ぴよこころ

わんこの庭

ここは可愛い子犬たちの庭です


薔薇の上のトイプードル

すっごく軽いからお花の上にも乗れちゃいます♪


この子たちは羊毛フェルトのトイプードル
チロリアンテープの服を着ている子もいます

大きさは4〜5センチ。体重は1グラムくらい。とっても軽量です


羊毛で犬を作ると良いんですよ〜。
質感が合うというか、あみぐるみより樹脂粘土より犬っぽくなります。
後ろふたりの薄茶色はハマナカの羊毛、
色の濃い茶色は札幌ファクトリー内の羊毛の量り売りのお店で買いました。
他にも色々茶色を揃えたので、まだまだ製作したいです!



この子たちはマルチーズ
羊毛フェルトに植毛しました

大きい子が7cm、小さい子が4,5センチです
植毛した分、体重は結構重たいです。そして壊れやすい・・・。
でももこもこで可愛いでしょう?
ビーズの首輪と髪飾り(耳飾り?)をしています

赤い子が「コロちゃん」、青い子が「フランソワ」です(←なんで?!)


この子はビーグル
高さ4cm

色が白、茶、黒の3色に分かれているので、作るのが大変でした。

手が込んでるだけあって、出来上がりは一番可愛いです
お花畑にちょこん♪

 
このサイトに掲載されている全ての写真と、
 全てのあみぐるみや羊毛フェルト、樹脂粘土、陶土作品のデザインの著作権はpiyococoroにあります。
 一切の無断転用、無断引用、著作権の侵害はお断りさせて頂きます。
 
 またこのサイトの写真や作品に興味のある方はこちらまでご連絡ください。

 私とコラボレーションしませんか?
                                                    ぴよころ@管理人

inserted by FC2 system