ぴよこころ
top → モチーフ別作品集

ヒヨコの森


サマーヤーンのあみぐるみのひよこ

私が一番初めに考えたオリジナルデザインのあみぐるみがこの子たち

このナチュラルな色合いのイエローが気に入ってます
夏用毛糸で光沢があるので、色はくすんでいるんだけど質感はきりっとしてます。



モヘアの糸のあみぐるみのひよこ

薔薇の上に乗ってるように見えるけど、これは実はチューリップなんです 
八重咲きで薔薇みたいに美しくて
うちの庭で一番のお気に入りの花です


樹脂粘土で作ったひよこ

見えますか?5円玉の上に乗ってます!
5円玉の穴に入っちゃう大きさで、身長は4〜5ミリです。

半透明のイエローがとっても綺麗♪
ちゃんと翼も脚もあるんですよ〜。


これはまだニス前でこのハッカ菓子のような質感もいいのだけど、
ニスを塗るとジェリービーンズのようなつやと光沢が出てまた綺麗です



同じく樹脂粘土のインコちゃんとの集合写真
10円、5円、1円玉の上に乗ってます


こんなに綺麗な発色になるとは・・・
細かい造形が出来るとは・・・
想像してなかったので感動です


ほとんどミニチュアクラフトの世界・・・
もっともっと小さくしていきたい・・・と野望がふくらみます

でも「小ささ」だけでなくぴよころ作品としては「可愛さ」と
「楽しさ」みたいな物語性を忘れずにいたいです



こちらも樹脂粘土のひよこ
スズランとの2ショット


inserted by FC2 system