ぴよこころ

カメの庭

 
 可愛いでしょう?綺麗でしょう?と自画自賛です。

 樹脂粘土fimoでカメちゃんを作りました〜。上野は全部半透明色を甲羅に使いました。
 下の写真の奥の4匹はグリッター色です。

 1円玉にのる大きさです。

 もうキャンディかジェリービーンズかっていうような、美味しそうな色合いなんです。
 半透明色のfimoにニスを塗ると本当に透き通るような、ぬれているかのような質感が出てとっても綺麗です。

 発色が良いのはfimoの特色なのだけど、半透明はそれプラス質感が出るのがお気に入りです。

 あえて甲羅の部分は半透明色の青や緑と白をマーブルになるように、
 完全には混ぜ合わせないようにしたのがまた良かったように思います。

 いっぱいでいるとヨチヨチしてるみたいですごく可愛い。

 可愛いかつ綺麗で、今一番のお気に入りです。

 
ぴよこころ・可愛いお地蔵様と小さな動物の森

 このサイトに掲載されている全ての写真と、
 全てのあみぐるみや羊毛フェルト、樹脂粘土、陶土作品のデザインの著作権はpiyococoroにあります。
 一切の無断転用、無断引用、著作権の侵害はお断りさせて頂きます。
 またこのサイトの写真や作品に興味のある方はこちらまでご連絡ください。

                                                   ぴよころ@管理人

inserted by FC2 system