ぴよこころ
top → モチーフ別作品集

テディベアの森


テディベアはやっぱり私にとっても定番のモチーフ
くま作りにはちょっと自信あったりします・・・

シロクマも可愛いけれど、茶色のクマは格別に可愛いです

色々な素材で作りました

 
樹脂粘土でできたコグマちゃん
母の日用なのでカーネーションを持たせました
10円玉の上に座ってます


もしゃもしゃ毛糸のあみぐるみのクマちゃんとうさぎちゃんとシロクマちゃん
クマちゃんの大きさは6センチです
よちよちな足が可愛いです


陶土のテディベアたち
しっとりとした、ココアみたいな色合いです
大きさは4cm前後



羊毛フェルトと樹脂粘土のテディベアたち
この羊毛フェルトのクマちゃんは某キャラクターそっくりになってしまいました・・・
かわいいんだけど、耳の感じとかそっくりです・・・まずい・・・

個人的にはベアには蝶ネクタイをつけたいです
樹脂粘土は色が綺麗に出るので、お気に入り

これは100円ショップの樹脂粘土で
樹脂粘土のコグマたちは2,5センチ、羊毛フェルトは5.5センチです


 
小さなベアたちを毛糸で編んだカゴの中に入れました
ベアは樹脂粘土で、1.3〜2センチです。
このカゴを編むのが楽しくて・・・いっぱいつくってしまいました

見えないけど、ちゃんと体も手足もしっぽもあります♪


これはfimoの樹脂粘土です

耳の中と足の裏はゴールドとシルバーと白との3種類です

top
inserted by FC2 system