ぴよこころ
TOP PAGEモチーフ別作品集

お人形


あみぐるみや羊毛フェルトで作ったお人形です

動物も好きなのですが、お人形の可愛さはまた格別です

着ぐるみを着せたり、洋服にも凝ってしまいます・・・

架空の人物よりも、物語の主人公であったり、
実在する人物をイメージ元にすることも多いです・・・

もっともっと色々作ってみたい分野です


ハチとテントウムシの着ぐるみを着た双子

大きさは6センチくらい。

触覚はワイヤーを刺しました

夏になったら外に連れて行って写真を撮りたいです


あみぐるみの坊や

カメの行進を見つめています・・・

坊やの大きさは7センチくらい。極細毛糸で編みました。

黄色と白のコンビの着ぐるみを着ています

この髪の毛を刺しゅうするのが楽しいんです


不思議の国のアリスです

このアリスは髪の毛はファンシーヤーンで、顔と体が羊毛、

襟は銀色のレースを使いました

手がかかっている分、カワイイです



サンタ衣装の女の子とお友達のクマとヒヨコ

マトリョーシカっぽくかぶりものをしてみました。

この着ぐるみっぽいのが好きなんです


羊毛フェルトで作ったフィギュアスケーター

スパイラルシークエンス中です

これも手の込んだ逸品で、足は白い羊毛を被せてスケート靴を作り、
ちゃんと編み上げ模様も刺しゅうでつけました

衣装の胸元とシュシュにはビーズを刺しゅうしました

髪の毛も羊毛を植毛しました

立てないので、中心にワイヤーを刺して固定しています



坊やとお姉さん

この髪の毛の三つ編みが特徴です

クマのヌイグルミの入ったバスケットを持って、お出かけするという設定です


冬に外で撮った、羊毛フェルトのカップル

男の子は白いマフラーにカーキ色の上着、焦げ茶のズボンで

女の子はベージュの襟に濃いカーキ色のコートを着ています

子どもっぽくない普通の服装が気に入ってます


inserted by FC2 system