ぴよこころ

色んなクリスマスツリー

その1 ぴよころちゃんのクリスマス

 
 うちのクリスマスツリーに私の作った色々なものを飾ってみました

 これは羊毛フェルトのぴよころちゃんが全員集合しました〜





クイズ:ぴよころちゃんと家族とお友達は
このツリーの中に全部で何羽いるでしょうか?


 よーく数えてみてください

 可愛いです・・・!!

 ぴよころちゃんはどれも0.9〜1.2グラムくらいの軽量なので、木に乗せるのはラクラクでした。

 羊毛フェルトがからまりやすい素材なので安定感もよかったです。

 あみぐるみ、樹脂粘土、陶芸や羊毛フェルトなど色々作っているけれど、
 私はやっぱりこのぴよころちゃんが一番好き。

 私の分身です。

 色も形もお気に入りです♪

拡大しました(上の方)

 小さいおとうとといもうとはそのままだといなくなりそうなので、
 かごに入ったまま上の方にぶら下がっています♪

 上の方には他に、ぴよころちゃんの4つ子のいとこもいます。

 いとこの見分け方としては、目がまんまるなのです。

 (ぴよころちゃんは縦長)
拡大しました(下の方)

 密集してます・・・!!

 右下がぴよころちゃんのおかあさん。

 おかあさんは3.8グラムもあります。

 「3.8グラムって軽いじゃない」と思われるかもしれませんが、
 
 ぴよころちゃんたちは1グラムなのです。


クイズの答え:16羽。

たくさん作ったな〜・・・と自分で自分にちょっと呆れます(トホホ)

でもいっぱいいると、可愛いでしょう?

全員ちゃんと役に立っています
(今はツリーの飾りというお仕事を任命中)。



「Merry Christmas!!」

and

「A happy new year!!」



2009・12・24 


ぴよこころ・可愛いお地蔵様と小さな動物の森
inserted by FC2 system