ぴよこころ
topモチーフ別作品集

しろくまの国



大好きなホッキョクグマ

ピースもクヌートも可愛いです

動物園で近くで見れるのもいいけれど、
やっぱりシロクマは氷の上にいてほしいです・・・

氷の変わりにプラステックのオブジェと、
流氷の変わりにレース編みのドイリーと一緒に


 羊毛フェルトの双子のシロクマ。

 札幌の円山動物園に双子のシロクマの赤ちゃん
 「イコロ」」と「キロル」が生まれた記念に勝手に作りました・・・

まだ小さくてひとりで立てない設定なので、手足はちいさいです。
 

 「イコロ」とは「宝物」、「キロル」とは「路」という意味のアイヌ語だそうで、
 どっちもすごく良い名前!

元気に育ってほしいと思います・・・



 これもあかちゃんのシロクマ。

結構前に作ったので、いまいちな気が・・・


これも結構前に作った双子のシロクマ。

この子たちとこの下の子たち↓は、毛糸が違うんです。

だからちょっと違った質感になっています。

こっちはもこもこ。

下のはキラキラです。



 ちょっと大きくなって、歩けるようになった設定のシロクマの赤ちゃん。

手足が前のに比べて長く、しっかりとしていて自立できます。


 これは上の子と同じシロクマの双子。

 

 樹脂粘土で作ったシロクマの赤ちゃん。

 大きさは1円玉と比べてください。

 ボディは白い粘土、
耳の中やてのひら、足の裏はシルバーの粘土を入れました。

キラキラ光って綺麗です


 シロクマの赤ちゃんいっぱい

全部で6匹います

 座ってるの、ねそべってるの、手を伸ばしているの、それぞれ2匹ずつです

top
inserted by FC2 system