ぴよこころ
top → モチーフ別作品集

トラの森


 トラってどういう形だっけ・・・?と考えながら作りました
猫科なのに、クマっぽくなっちゃた・・・
ついでに昔の進〇〇ミのし〇〇ろうっぽい・・・

ただ羊毛でトラ作るとすごくいいみたいです。
鮮やかな黄色の羊毛がピッタリでした。

 
 羊毛フェルトのトラ。小皿の上で木のスプーンに載っています。

 この子はお座りで5,5センチくらい。

 シマは黒ではなく、あえてこげ茶にしました。柔らかい印象になったかも。

 イラストを見ると、耳の中が赤になってるものが多いのだけど、
 羊毛は現実に忠実なほうがいいかな、と思って白にしました。

  ちらばってるのはお花の形のプラスティックビーズです。
  金平糖みたいで綺麗です・・・。


  
 羊毛フェルトのトラと樹脂粘土のトラのコラボ。

 大きさは10円玉と比較してください。

 2センチ角のタイルの上に、ダルマ、鏡餅と一緒に載せました。

 この樹脂粘土のトラはラメ入りのゴールド色を使って作ったので、
 細かなラメがキラキラしていてすごく綺麗です。

 ダルマもラメ入りの赤なんです。ルビーのような深い緋色で、
 ダルマにするのはもったいなかった気もします・・・


10円玉サイズのタイルの上に載った寅とおもちとダルマ。

樹脂粘土でできています。


年賀状に使ったトラの羊毛とあみぐるみ

桜の造花とお花の形のプラスティックビーズと一緒

top

 このサイトに掲載されている全ての写真と、
 全てのあみぐるみや羊毛フェルト、樹脂粘土、陶土作品のデザインの著作権はpiyococoroにあります。
 一切の無断転用、無断引用、著作権の侵害はお断りさせて頂きます。
 またこのサイトの写真や作品に興味のある方はこちらまでご連絡ください。

 
 ぴよころ@管理人


inserted by FC2 system