ぴよこころ
TOP PAGE素材別作品集→羊毛フェルトの森

羊毛フェルトの森


羊毛フェルトとは、羊の毛を特殊な針で刺していく中で形を作っていくものです

羊毛が元々動物の毛なので、動物を作るにはぴったりな素材

色々な色があって楽しめます


羊毛フェルトの男の子と女の子

夜にキャンドルを灯して撮りました


雪の上のうさぎちゃん


オカメインコのカップル

約1グラム
とても軽く作ったので

薔薇の上に止まれました


キラキラにしすぎてちょっと見にくくなってしまったけど
シロクマの双子の赤ちゃん


札幌円山動物園の「キロル」「イコロ」の1歳を祝って作りました

白い羊毛でできたボディに
白いファンシーヤーンを植毛してます



双子のパンダの赤ちゃん

白浜アドベンチャーワールド の
「永浜」と「梅浜」誕生記念です!


皇帝ペンギンの赤ちゃん

大好きです!この色合いのコントラストと太ったからだが凄く可愛いです

物語も作りました。こちらをどうぞ〜。



私の分身、ぴよころちゃん

いっぱいいます・・・

このぴよころちゃんは淡い黄色一色で作るので、
初心者の方にもオススメです♪


今年の干支、寅の羊毛フェルトです。

大きさは4センチくらいです



フクロウたち。

10円玉と同じくらいの大きさ

毛玉みたいで可愛いです


薔薇の上のトイプードル

これもとても軽くて1グラムないくらいです


お花畑の中のビーグル


マルチーズ家族

 

ぴよころちゃんのクリスマスツリー


ツリーの飾りになってしまいました

サンタ衣装の女の子とヒヨコたち

このサンタ帽が難しいのです


おさる2連発

茶色の羊毛は動物を作るのにピッタリです

本当にホンモノみたいに仕上がります


top
inserted by FC2 system