ぴよこころ
top page季節の飾り

可愛いひなまつり


手作りのオーブン陶土や樹脂粘土の雛人形と
ひなまつりのお菓子や夜景の写真です



「嬉しい、楽しい、ひなまつり」

ぴよころちゃんのひなまつり

うさぎの樹脂粘土の雛人形と京都のお菓子と一緒

何だか嬉しそうです・・・


どれにしようかな〜?

着ぐるみの子どもたちの楽しいお菓子選び

幼稚園のひなまつりパーティの感じ・・・


早く食べたいな〜


オーブン陶土のおひなさまとお菓子

オーブンで焼き上げた雛人形2対。
にっこり顔のと、おとぼけ顔のです。

顔はベージュ、着物は赤と黒の粘土を使用、
、扇と杓は金色の絵の具を塗ったので光っています

地味な色合いに仕上がる粘土なんだけど、こういう和風のおひなさまも良い感じです

 
お菓子の上の樹脂粘土のひなにんぎょう

お菓子の大きさは10円玉くらいです

あまりにも可愛いお菓子だったので撮影です

よい台座になりました
 
 雪の上のおひなさま

 夜にピンクのハート型のキャンドルと一緒

北海道の「桃の節句」は花なんて全く咲いてないです。。。

inserted by FC2 system